JCG×#コンパスサタデーバトルリーグ Vol.2 大会結果

大会結果

見事、優勝となったのは……

チーム『高木ハウス』でした!おめでとうございます!

今回より、出場チーム枠が増え、全53チームでの開催となりました。決勝トーナメントは各リーグの上位2チームが進出し、合計32チームで行われました。

これによりチーム『高木ハウス』がグランドファイナル出場権を獲得しました。

次に出場権を獲得するのはどのチームになるのか?!今後の大会に注目です!

今大会において発生した規約違反について

今回、優勝チーム『華』のくれいとす選手が現在、日本在住ではないということが発覚いたしました。

この件を受けて、JCG運営はJCG #コンパス サタデーバトルリーグ 大会共通ルールに基づき 1.参加条件の第5項の違反に該当すると判断いたしました。

つきましては、該当チームのグランドファイナル出場権剝奪および、本大会において失格処理とさせていただきます。 また、2位以下のチームについては繰り上がりとさせていただき、グランドファイナル出場権及びポイントを付与いたします。

この件について、当初、証拠がなく当日の確認ができないため、対処ができないと回答させていただいておりました。しかし、協議の結果、本人の証言で判断することが可能となりましたので、失格処理を行わせていただきました。

次回以降、このような事態がないよう務めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

また、順位の繰り上げは以下の基準に基づき行いました。

・1位~3位は順位に従い繰り上げ

・4位以降は勝利数>勝利した試合の拠点取得数>勝利した試合のバトルスコア

1位 高木ハウス

2位 WBCY

3位 ぷにぷに

ベスト4繰り上がり  ℂolors‬

ベスト8繰り上がり まじ卍真島誠治の会

ベスト16繰り上がり 迅雷の彼方

となりました。