JCG×#コンパスサタデーバトルリーグ グランドファイナル 優勝チームインタビュー

JCG×#コンパスサタデーバトルリーグ グランドファイナル 優勝チームインタビュー 『荒野の盗賊達』

7月28日(土)に行われた、JCG×#コンパスサタデーバトルリーグ グランドファイナル 全8回の予選を通過した上位16チームが競い合う中、見事優勝を勝ち取ったのは『荒野の盗賊達』となりました! おめでとうございます!

チーム『荒野の盗賊達』へのインタビュー

今大会で一番印象に残った相手について教えてください

じょか

Asukanic(teabreak)です、どのチームも強く、印象に残っていますがAsukanic(teabreak)は前々から因縁のあるチームなので特に印象に残っています。

kazu

Asukanic(teabreak)が一番実績のあるチームで普段から仲のいいメンバー同士なので、そこに勝つことができたのがとても印象に残ってます。

大会での戦略などありましたら教えてください。

じょか

まずマルコス・リリカからです、現環境で色んな編成に対して強いので使いました。創霊の加護タイオワで瞬間火力を高め逆転&押し切ることを狙いました。

次にイスタカ・アダムです、最初はイスタカ・マリアで行ったのですが速度が遅い、マリアが前線を貼りにくいので僕(イスタカ)のいれてる空翔と相性もいいアダムに変更して安定を図りました。

マルコス・リリカが相手に使われそうな時のみ味方にジャンヌも使ってもらうようにしました。

kazuのvoidはこの両方と組みやすく前々から大会で長く組んでいるキャラだったのでそのまま使用することにしました。

kazu

環境で創霊の加護タイオワとリリカ・マルコスの組み合わせが強いので使いたかったのですが、ディーバ全天制限で3戦使うのが厳しかったので1戦確実にリリカ・マルコスでとるためにディーバ全天を使いました。

残りの2戦は、同じく環境に強いイスタカにそれぞれ武術家と空翔を使う、もしくはダイトモが使うジャンヌで戦いました。また、それにあわせて相手の構成も考えながらその都度構築しました。

グランドスラムに向けての意気込みをお願いします。

じょか

グランドスラムでは、だいともがすべての力を発揮し、優勝できるように練習していきます。 応援よろしくお願いします!

kazu

Asukanic(teabreak)にリベンジされないように頑張ります。 創霊の加護タイオワとイスタカずるいんで制限お願いします。

最後に一言お願いします!

〇〇〇動というゲームがあるのでエゴサができません。 とてもつらいです。

以上、インタビューでした!

決勝戦は拮抗した熱い戦いとなりました!

決勝戦はこちらから視聴できます。(決勝戦から再生されます。)

また、放送中、じょか選手に通話インタビューも行いましたので是非ご覧ください!

インタビューはこちらから